FAQ
よくあるご質問
申込前
- Q.01らくらくパートナーとは
- A.01積水ハウスシャーメゾンPMグループの居住用賃貸住宅にお住まいいただく際、連帯保証人が不要になる積水ハウスシャーメゾンパートナーズ株式会社の商品です。
- Q.02契約時及び毎月の費用はいくらかかりますか?
- A.02らくらくパートナー:初回賃料等請求時に事務手数料として22,000円(税込)毎月賃料等請求時に保証料として賃料等の1%がかかります。
グランドプラン:初回賃料等請求時に事務手数料として55,000円(税込)毎月賃料等請求時に保証料として賃料等の1.5%がかかります。
- Q.03申込時の必要書類は?
-
A.03らくらくパートナー、グランドプラン:ご契約者さまの本人確認書類(日本国籍の方:運転免許証・保険証・パスポート・住民基本台帳カード等、外国籍の方:在留カード・特別永住者証明書)
- ※新卒・転職の方は、採用証明書、未成年で婚姻している方は婚姻証明書が必要になります。
- Q.04申込書に記入する現住所と身分証明書の住所が相違している場合は
- A.04契約書には現住所を記入し、現住所の確認が取れる書類(公共料金の領収書・住民票等)をお申込のFAXをする際に依頼する場合があります。
- Q.05未成年でも契約できるか(らくらくパートナー)
-
A.05以下の場合に限り、代理契約を認めます。申込書の入居理由欄のその他にコメントを必ずご記入ください。
学生(大学生・専門学生)の子の入居による親の契約
申込後
- Q.01名字を変更したい
- A.01ご契約された積水ハウスシャーメゾンPMとご利用の信販会社へ契約者ご本人さまからご連絡し、変更手続きを行ってください。当社への連絡は不要です。(契約書が信販会社へ届いていることが前提です。)
- Q.02引落口座を変更したい
- A.02らくらくパートナー:ご利用の信販会社へ契約者ご本人さまからご連絡頂き、変更手続きを行ってください。
グランドプラン:積水ハウスシャーメゾンPM東京(株)へお問い合わせください。
- Q.03退去したい
-
A.03ご契約された積水ハウスシャーメゾンPMへご連絡ください。
当社・信販会社への連絡は不要です。
- Q.04引落にならなかった
-
A.04らくらくパートナー:翌月初にご利用の信販会社から振込案内が届きます。(延滞金・振込手数料がかかります。)振込用紙をなくした、届かない場合は信販会社へご契約者さまご本人からご連絡してください。
グランドプラン:積水ハウスシャーメゾンPM東京(株)にお問い合わせください。
- Q.05領収書が欲しい
-
A.05らくらくパートナー:口座振替の為、毎月のお支払の領収書は発行致しません。保証委託契約時事務手数料の領収書のみ発行可能です。ご利用の信販会社へ契約者ご本人からご連絡してください。
グランドプラン:積水ハウスシャーメゾンPM東京(株)へお問い合わせください。
- Q.06名義変更をしたい
-
A.06名義変更はできません。
新規の契約になりますので、新規のお客さまで再度お申込(審査)をしてください。
- Q.07ご契約中の賃貸物件が積水ハウスシャーメゾンPMの管理から外れた場合、らくらくパートナーを継続できるか
-
A.07継続利用はできません。
新しい管理会社とお打合せください。
2つのプラン



