グランドプラン
高齢者の皆様がいきいきとした毎日を過ごせるような住まいをサポート。
連帯保証人不要で、わずらわしい手続きが少なく、
家賃等の引落はお使いの預金口座が利用可能。
いつまでも自分らしく暮らせる。
連帯保証人に頼らない
自立シニアライフが送れる
シニア世代専用プラン。


仕組み
グランドプランの仕組みについて、簡単な図で説明します。

1賃貸借契約
2保証委託契約
3口座振替の依頼
4集金業務の委託
5保証契約
プラン内容
ご利用いただける方や、保証の範囲、保証料などについて詳しくご案内します。
連帯保証人不要プラン「グランドプラン」の内容
- ご利用いただける方
- 対象住宅を賃借し、入居される満60歳以上のご本人(個人)さま。
- ご利用の対象と範囲
-
積水ハウスシャーメゾンPM東京(株)の管理するサービス付き高齢者向け住宅『グランドマスト』。
家賃・共益費・生活サービス費などの月額賃料等合計額20,000円〜700,000円まで。
- 保証料(毎月)
-
月額賃料等の1.5%(1円未満切り捨て)
- ●賃料等が160,000円の『グランドマスト』の場合、月々の保証料は2,400円です。
- ※保証料は月額賃料等と同時にご請求いたします。
- 保証委託契約時事務手数料
-
55,000円(税込)/件
- ※事務手数料は初回月額賃料等と同時にご請求いたします。
- 賃料等のお支払方法
-
お客さまご指定のご本人の口座から毎月27日に自動引き落とし。
- ※金融機関が休業日の場合は、翌営業日に自動引き落としとなります。
(引落手数料はかかりません。)
- ※金融機関が休業日の場合は、翌営業日に自動引き落としとなります。
特典
特典
- @ 個人賠償責任保険付帯:日常でケガをさせたり、他人の財物を壊してしまった時の賠償責任を保証します。(限度額1億円まで)
- A 電話医療、介護相談サービス:医療・介護に関するお悩みなどについて、専門医、看護師等がフリーダイヤルで無料相談をお答えします。
- B お客さまが要介護認定3以上を受け、介護施設などに住替えする場合、引越しにかかる費用をお支払いします。(お支払い上限は10万円まで)
- ※特典@Aの引受会社は東京海上日動火災保険(株)になります。
お申し込みの流れ
連帯保証人不要プラン「グランドプラン」は、入居のお申し込みと同時にお手続きできます。
1.お申し込み
連帯保証人不要プラン(グランドプラン)専用のお申込書類に必要事項をご記入ください。
- ※必要書類をご用意ください。
2.審査
- 1. 入居の審査
- 2. 「グランドプラン」の審査
→両方の審査を同時に行います。
- ※入居の審査は、積水ハウスシャーメゾンPM東京(株)が行います。
- ※審査の結果、お申し込みをお断りする場合があります。
- ※審査に関するお問い合わせには、一切お答えできません。予めご了承ください。
- ※入居のご契約についての詳細は、取次店にてご確認ください。
3.ご契約
審査で承認されますと、ご契約手続きに進めます。
- ■正式なご契約前の審査ですが、ご本人さまの同意がなければ審査できません。
- ■引き落とし口座の名義は、お申込者さまご本人のものとさせていただきます。
- ■商品プランやお申し込みに関しての詳細は、お申込書類・約款をご確認ください。
ご請求開始日は、当社が契約書を不備なく受理した翌月以降になります。
それ以前の賃料等は、積水ハウスシャーメゾンPM東京(株)にお支払いください。
よくあるご質問
申込前
- Q.01グランドプランとは?
- A.01積水ハウスシャーメゾンPM東京(株)の管理するサービス付き高齢者向け住宅『グランドマスト』にお住まいいただく際、連帯保証人が不要になる積水ハウスシャーメゾンパートナーズ(株)の商品です。
- Q.02契約時及び毎月の費用はいくらかかりますか?
- A.02初回賃料等請求時に事務手数料として55,000円(税込)毎月賃料等請求時に保証料として賃料等の1.5%がかかります。
- Q.03申込時の必要書類は?
- A.03ご契約者さまの本人確認書類(日本国籍の方:運転免許証・保険証・パスポート・住民基本台帳カード等、外国籍の方:在留カード・特別永住者証明書)がいずれか1つ必要です。
- Q.04申込時に現住所と身分証明書の住所が相違している場合は?
- A.04現住所にてお申し込みいただきますが、現住所の確認が取れる書類(公共料金の請求書・住民票等)の提出が必要となる場合があります。
申込後
- Q.01引落口座を変更したい
- A.01積水ハウスシャーメゾンPM東京(株)へお問い合わせください。
- Q.02退去したい
- A.02積水ハウスシャーメゾンPM東京(株)へご連絡ください。
当社・信販会社への連絡は不要です。
- Q.03引落にならなかった
- A.03積水ハウスシャーメゾンPM東京(株)にお問い合わせください。
- Q.04領収書が欲しい
- A.04積水ハウスシャーメゾンPM東京(株)にお問い合わせください。
- Q.05契約者名義を変えたい
- A.05積水ハウスシャーメゾンPM東京(株)へ契約者ご本人さまからご連絡ください。
グランドプランは新規のご契約となりますので、ご契約されるお客様の名義で再度お申し込み(審査)をしてください。